ネットワークビジネスに対する疑い。

フランチャイズは、フランチャイズという名前を付けたネットワークビジネスです。

傾倒するのはいいことだと思うんです。会社や商品に惚れるって事ですから。
ただ、「人間関係」を一番大事にしなくてはいけないのに、


人間関係を深めていくのがメインである普通の会社の営業と同じなのですが、
素人がいきなり、舞い上がっちゃってやると、おかしな事になって
相手がど迷惑!!になります。
無理やり勧誘したり(こんなの最悪ですよねー)。
そんなこと友達間でやると人間関係を壊してしまいます。


人間関係を深めていくのが本当のネットワークビジネスですから、ちょっと本末転倒ですね。


よくヤフーオークションにありますけど、、、、あれは
止めた方がいいです。僕も買いそうになってドキドキしましたから(笑)

ネットワークビジネスでも何でもそうですけど、
「いいこと」ばっかリ言ってるのは怪しいと考えてください。

オークションの情報は他の商品をチェックしていくと、

「あれこれは偽情報」などなど、凄い批判文があったり、それを読むと、とてもじゃないけど、
オークションの情報の世界はヤバイな、と感じざるをえず、

購入を止めました、オークションは訳分からない世界です。
(いらない物を出品するだけにしてます、ボードも安いんですけど、実際手にとって見てみるのが基本ですから)


ネットワークビジネスって、マスコミ(広告、宣伝)を使わず、
商品購入者が店長さんになって、
その店長さんが、誰かにお薦めして買ってもらえたら、
会社から給料が入る

これが、ネットワークビジネスです。


マスコミを使わないので、ネットワークビジネスが増えてしまうと、マスコミにお金が回っていかなくなるので、ネットワークビジネスは悪いとイメージ付けするため、

悪徳マルチ、豊田商事事件、あれを大きく取り上げてネットワークビジネスは全て悪いんだよー
と意味づけしたんです。
(あれは金ののべ棒がないのに、あるといって見せかけた詐欺です。実際に金があったらちゃんと会社が存続しています)

パソコンのアフィリエイトってやっていますか?
あれと同じ感覚ですね。


会社とネットワークビジネスの違いは、
 会社はお金と命令で人を動かしますが。
 
 ネットワークビジネスは人間の器で、人が集まってきます。(怒 ったりしたらみーんな逃げちゃいますからねー(笑!))


ネットワークビジネスって最初にはじめた人のほうが儲かるんでしょ?って、

そうじゃありません。
普通の会社は社長が1番給料が多いですが、
ネットワークビジネスは自分がやった分だけしか入ってこないので、それは上下関係ありません。


文で書いていてもなかなか分かりづらいと思うので
一番いいのは、どんなネットワークビジネスでもいいので、説明会に参加して、
お話しを聞いてみると疑いが晴れ、また逆に普通の会社の今まで自分が知らなかった部分、に気がつきますね。




み〜んな目を輝かせていますよ、集まってくる仲間がみーんなポジティブ、ポジティブ!

笑いあり、感動ありで、最高っす!!!もちろんハグしまくり!!!

ここでハグを覚えたといっても過言ではないような????



アメリカでは人口の80パーセントがネットワークビジネス経験者ですね。

ま、マクドナルドが日本に入ってきた時と同じように
「あんな手で食べるものなんて!!」

と批判されましたね。








| 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。